清楚でおしゃれ♪ハーフアップのヘアアレンジ

清楚でおしゃれ♪ハーフアップのヘアアレンジ

これであなたも横顔美人♪ 清楚でおしゃれなハーフアップのヘアアレンジに挑戦してみてはいかがでしょう。

以外と簡単そうで、実はバランスが難しいハーフアップアレンジ。実は美容師の僕も苦手で…笑。

それだけバランスが大事ってことなんです。

でも今回は簡単に、なおかつおしゃれで清楚に仕上がるハーフアップアレンジをご紹介いたします。



 

難しいテクは不要!ポニーテール×クルリンパだけのアレンジ



定番アレンジだけでできる手順はこちら。

①頭の上半分の髪をポニーテールにします。(イメージとしては、そのまま上半分ではなく、お顔に向かって前上りの上半分です。帽子のツバをあげて軽くかぶる時の感じのエリアです)
たるんアレンジの時のようにポニーテールの内側を2つに分けてギューっと締めます。少しだけゆるめに結んでからすることで、頭の丸みが綺麗に作れますよ。

②サイドから耳上の毛を左右から集めて一つにくくります。このときも、ゆるめに余裕をもって結んでください。

③それを2回くるりんぱして、ギュイーッと締めます。

④あとは、軽~く全体をほぐすだけで出来上がり。



 

ポニーテールの位置さえ決めれば、プロ並みのスタイルに♪

ポニーテールの位置さえ決めれば、プロ並みのスタイルに♪

いかがでしょう? ポニーテール×クルリンパという定番&簡単アレンジだけで、可愛いハーフアップが作れるんです♪

髪のボリューム多くてまとまらない…なんて方にもオススメです。ロングヘアなら毛先を巻くとさらに可愛さがアップしますね。

自分ではなかなか見ることのない横顔ですが、人にはたくさん見られていますよね。オシャレ女子なら横顔も意識しているはず!

横顔美人なハーフアレンジ。オススメなので、ぜひ試してみてくださいね。

美容師/松井愛士(release SEMBA)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人