恋にも仕事にも前向きなアラサーがカッコイイスタイル!

恋にも仕事にも前向きなアラサーがカッコイイスタイル!

恋にも、仕事にも前向きなアラサー大人女子たるもの、王道のモテ系フェミニンスタイルはさておき、同性からモテる、かっこいいハンサムレディスタイルのヘアメイクもぜひ身につけておきたいところ。

ここではメイクと、前髪がイメージを左右するポイントになります。

 

“必要最小限メイク”でナチュラル感を♪

“必要最小限メイク”でナチュラル感を♪

メイクのポイントは、近年復活傾向にある、囲みアイシャドー。重くならないようにツヤの出るクリーム系で、ベージュ、ブラウンやカーキなどの馴染みの良い色をセレクトしてアイホールのくぼみまで入れて立体感を。

ラインよりも、まつげ一本一本をマスカラで太さを出してぐっと印象を出すことで、キツくならずに意思のある強い目元が作れます。

チークはコーラルやオレンジベージュなど、控えめな色をセレクトし、骨格に合わせてやや縦に入れると大人っぽく仕上がります。

リップはヌーディーな色をしっかり塗りして、自然なツヤ感をキープ。

“必要最小限メイク”で、やり過ぎずにサラッとナチュラルに仕上げましょう。

 

前髪は無造作にキメて抜け感をプラス

前髪は無造作にキメて抜け感をプラス

前髪は、目元の印象を際立たせる大切なポイント。自然と隙間のできるような軽めな質感で、カールをつける時はすぐにほぐして、くしゃっと手で握ったような無造作感を作ると抜け感が出ます。

「前髪×アイメイク=軽×やや重」のバランスを覚えましょう。

かっこいい女が醸し出す魅力は、意思の強さと、自然な抜け感!

「気張らず、媚びず、自分らしく」をモットーに、新しい自分にトライしてみては?

森武志(Bonheur)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    森 武志

    “技術こそ最高のおもてなし”をコンセプトに日本一の美容室を目指す

    AUTHOR’s page >