2015年で抽象的だったスタイルを具体化するのが2016年のトレンド!

2015年で抽象的だったスタイルを具体化するのが2016年のトレンド!

新しい2016年のトレンドは、“ネオフェミニン”や“ネオカジュアル”だけではありません。

前回コラムでもお伝えしましたが、2015年に感じたカジュアル&ナチュラルのウィークポイント。「なんか普通?」「あれはやっぱり芸能人とか、綺麗な人じゃないと…」という抽象的で分かりにくい部分を具現化できるスタイルを、今回は提唱させて頂きます。

 

新しいカテゴリー“ネオジェンダー”とは

新しいカテゴリー“ネオジェンダー”とは

その名も“ネオジェンダー”。

(※ジェンダーとは社会的意味合いから見た、男女の性区別のことです)

先のコラムでもいろいろと申しましたが、今年から特に多くなってきているファッションのカテゴリー

●クロスジェンダー

●ノージェンダー

区別をまたいだり、区別をなくしたりという意味がありますが、それは区別意識があってのこと。

“ネオジェンダー”は新しいカテゴリーとして、きっとこれから、「もっと新しいオシャレを楽しみたい」と思っているあなたにオススメのカテゴリーになるはず♪

 

““ネオジェンダー”ヘアスタイルを楽しむ♪3つのポイント

“ネオジェンダー”ヘアスタイルを楽しむ♪3つのポイント

ポイントは「楽しむならとことん♪ 好きな物は好き」です。

①ちょっぴりマニッシュに。

②.カラーはダークに質感はライトに。

③根元から毛先まで、ゆるめに巻いてウザ可愛くスタイリング。

いかがでしょう?

前回のコラムに続き、2016年の新しいトレンドスタイルとして“ネオフェミニン”、“ネオカジュアル”、そして今回の“ネオジェンダー”をご紹介しました。

あなたにぴったりのスタイルを見つけて、2016年は新しい自分にチャレンジしてくださいね。

松井愛士(release SEMBA)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人