簡単レシピで小尻をGET!愛されモテボディになる方法♪
1,534
乾燥に負けない髪のツヤ感で男ウケも女ウケも◎!

乾燥に負けない髪のツヤ感で男ウケも女ウケも◎!

デートに、女子会に、忘年会にと、何かとイベント盛りだくさんの冬のシーズン。

ぐっとイケてるオンナ度を格上げして、周りと差をつけたいところ。

同性にも、異性にもモテる、魅力的なオトナ女子に欠かせないのはズバリ、ツヤ!

肌にも、髪にも、手入れの行き届いたみずみずしさは、つい目をとめてしまう、さりげない色っぽさがあります。

冬だからって、乾燥に負けて乾いてはいられません。



メイクのポイントは“抜くとこは抜く”

簡単レシピで小尻をGET!愛されモテボディになる方法♪
ふっくらピン♪夏のスキンケアに救世主!女優肌に導く驚異の成分とは

メイクのポイントは“抜くとこは抜く”

イケてる女は、肌作りにこだわり“抜くとこは抜く”のがポイント。

メイクは頑張っています感のない、自然な肌のツヤ感は、誰から見ても好印象の愛され顔の基本。

素肌っぽいツヤ感に仕上げるには、しっかりスキンケアで水分をとじこめたら、細かい粒子のパール下地に、少量のリキッドファンデーションを筆でうす付け。

仕上げはクリアパウダーをふわっと乗せるだけ。

ハイライトなどは一切使わずに、下地のみでツヤをひき出すのがポイント。

目元は、楽しい気分を上げるゴールドのシャドーを上下まぶたに乗せてほんのりゴージャスにしあげたら、リップイングロスをラフに指付け。

最少アイテムでこなれ感のあるオトナ女子メイクのできあがり。



顔のフレームとしても大切な髪は深みのあるカラーでランクUP!

顔のフレームとしても大切な髪は深みのあるカラーでランクUP!

そして髪は、顔のフレーム。思っている以上に見られています。

パサついて見えない、この季節の髪が求めているのは、深みのある色!

透明感を重視した春夏のベージュ系カラーからシフトチェンジして、ブラウンベースのこっくりとした深みのある色味をベースにすることで、色の作るツヤ感が髪を上質に見せてくれて、表情に柔らかさを与えてくれます。

湿度の低い外に出かける前に、ヘアオイルで毛先を静電気からしっかりガードすることも大切。

この時期は、深みヘアカラーと光るツヤ肌を味方に、クリスマス&ニューイヤーイベントへGO♪


森武志(Bonheur)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    森 武志

    “技術こそ最高のおもてなし”をコンセプトに日本一の美容室を目指す

    AUTHOR’s page >

Special 特集