海外アーティストも愛用しているウィッグが今話題!

海外アーティストも愛用しているウィッグが今話題!

海外アーティストのプロモーションビデオを見て、こんなことを思った方はいらっしゃいますか?

「さっきまで、自然な地毛のボブスタイルだったのが、次のシーンでは、ロングのWAVEスタイルに! それがまたショートの赤毛になり、エクステにしては自然すぎてありえないし、地毛ではこんなに何回もカラーチェンジとパーマは不可能。WIGにしては、ちゃんと根元から地毛が生えているからそれも違うだろう…」

実はこの謎には秘密があったのです!

その秘密とは、海外のブラックスタイルでは5年ほど前から一般的にもう定着している“Rece Front Wig(レースフロントウイッグ)”にあります。

 

地毛に見えてお手軽!WIGの上手なかぶり方

地毛に見えてお手軽!WIGの上手なかぶり方

このWIGには、今までのWIGには考えられなかった特徴があります。

それは「生え際があること」。

写真のように、生え際部分があらかじめ肌色のメッシュ素材になっており、これを専用の両面テープで生え際に貼り付けます。そして、余った部分をカット。

そうすると、いかにも地毛が生えているように超自然な仕上がりになるのです! さらにセレブのWIGはオーダーメイドで分け目や人工頭皮がついているものもあり、まさに地毛そのものの仕上がりです!

ちなみに、一般的にはこのWIGを10日程度そのままつけっぱなしにする場合もあります。

これだと、その間頭が洗えないので、日本人には少し厳しいですよね?

でも、日本人でももっと簡単にレースフロントWIGを使える方法があります。

【簡単!自然なWIGの使い方】

①今までのWIGと同じように、地毛をまとめてWIGネットをかぶります。

この時、WIGネットは生え際から1センチ後ろ部分までずらします。

②生え際から3ミリ程度の部分のメッシュをはさみでカットし、その上にかぶります。

WIGの生え際を、実際の生え際よりも1ミリ程度前にかぶります。

※まずは、少し前めにかぶって、少しずつずらしながら自然な位置でストップすると良いですよ!

③最後に、いつものファンデーションで境目をなじませます。

これで、自然なWIGの出来上がり~~~!

 

ウィッグ使いでヘアスタイルも日替わりでチェンジ♪

ウィッグ使いでヘアスタイルも日替わりでチェンジ♪

今は、ファッションに合わせて、ヘアスタイルも日替わりで楽しむ時代!

いろんなWIGを試してみて、お気に入りのヘアスタイルをたくさん見つけましょう!トータルコーディネートができますよ。

ぜひ、新しい自分を発見してみては?

MIKA JAMBO




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人