たったの1工程だけでオシャレヘアに♪


たったの1工程だけでオシャレヘアに♪

いつも同じようなヘアスタイルで飽きちゃった…なんて女性にオススメしたいのが、パパッと簡単! なのにとっても可愛くなるヘアアレンジです。

くせ毛の方なら2分でできる、簡単くるりんぱアレンジをご紹介します。

やり方は簡単! くるりんぱを1回するだけです♪



簡単!くるりんぱのヘアアレンジレシピ



簡単!くるりんぱのヘアアレンジレシピ

①コテやストレートアイロンでカールをつけます。
(パーマやくせ毛の方はそのままでOKです)

②サイドの髪全部とバックハチ上(頭の上の部分)の髪を取ります。

③くるりんぱします。
(くるりんぱした後、すぐにキュッと締めるのではなく、結んだ髪の毛先の内側を引っ張るとねじれたところが締まります。
その後に毛先の表面を引っ張ると、ハチ上の髪がキュッと締まっていきます。それから、ギュッと締めます)

④ハチ上の髪をつまんで引っ張り出します。

⑤ねじれたところの髪も引っ張り出します。

⑥完成です!

後れ毛は軽く残しておくのが可愛く仕上げるポイント!



ちょっしたお出かけに大活躍!アクセでイメージも変わるスタイル


ちょっしたお出かけに大活躍!アクセでイメージも変わるスタイル

ただ単に1つに縛るのではなく、くるりんぱすることにより、アレンジ感が何倍にも見えるカジュアルアレンジです。

今回のようなミディアムヘアも可愛くなりますし、ロングヘアにも合います。

最後にゴムのところにリボンなどのヘアアクセなどをつけて仕上げると、より可愛いスタイルになります。パールなどの華やかなアクセをつければ、デートやパーティにもオススメのスタイルになります。

ぜひ、お試し下さい。




堀井大輔(CLOWNhair)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人