時短にもおススメ!ロングヘアの可愛いまとめ方♪

時短にもおススメ!ロングヘアの可愛いまとめ方♪

今回は前回コラムに引き続き、「たるん結び」のお団子アレンジです。

毛先をある程度まとめたいあなたにオススメな、こちらも簡単×早い×オシャレなスーパーヘアアレンジ♪

ロングヘアをちょっとオシャレにまとめておきたい時にぴったり! 長過ぎてまとめにくい方にもおススメです。

きっとあなたの女の武器になるアレンジです。

 

超簡単にできる「たゆん結び」お団子アレンジのレシピ

超簡単にできる「たるん結び」お団子アレンジのレシピ

ゴムとピン1つずつでできる、たるん結びお団子アレンジの手順はこちら。

① 襟足の髪を少し分けておきます。

肩にかけて混ざらないようにしておけばクリップも要りません。

② 上の髪をくくります。

③ この時に毛先が輪っかになるようにくくるのが、お団子のポイントです。

前回のポニーテール同様、なるべく低めにゆるめに、ゆとりを持ってくくってください。

(モデルがミディアムのため、少し詰まっている感じのイメージなっていることをご了承ください)

④ さっきよけておいた下の毛束をねじねじしながら、輪っかにくくった髪のゴムの上に巻きつけてピンで留めます。

⑤ こんな感じ。

⑥ 後はゆる~く崩してできあがりです!

 

上品に仕上がるからオフィスにもぴったり

上品に仕上がるからオフィスにもぴったり

ポニテも良いけどお団子もおすすめです♪

「どれくらい崩せばいいのか分からない」なんて方のために、画像は崩す前と崩した後のものです。こちらを参考にして、全体をルーズにしてみてくださいね。

お団子と聞くとカジュアルなイメージがあるかもしれませんが、低めで作るからこなれ感も出て上品に、そして大人可愛く仕上がります。オフィスにもぴったりですね。

不器用さんにはぜひぜひチャレンジしてみてほしいアレンジです。

松井愛士(release SEMBA)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人