定番アレンジ①波ウェーブのポニーテール

定番アレンジ①波ウェーブのポニーテール

今回は、「元気」「若々しい」という印象で、普段使いにも取り入れやすい定番ヘアアレンジ3スタイルをご紹介します。

まずは、昔から人気のあるポニーテール。

ベースは、最近人気のある波ウェーブです。

波ウェーブにしていると、簡単に髪をまとめるだけでも、ルーズで柔らかな質感が出ます。

高い位置でゴムを使ってくくり、くくった髪の毛でゴムを隠し、最後にルーズに崩して完成です。

 

定番アレンジ②お団子アレンジはバランスよく崩す

定番アレンジ②お団子アレンジはバランスよく崩す

こちらも定番のお団子アレンジ。

ポニーテールと同じようにゴムでくくり、ゴムでくくった根元に、くくった毛先を巻きつけていくだけです。

最後に全体のバランスを見て、ルーズに崩して完成です。

アレンジ上級者は、後れ毛を活かした仕上がりに挑戦してみてください。

気分やシーンに合わせてヘアアクセをプラスするのも◎。

 

定番アレンジ③より元気な印象ならさらに高い位置でのお団子に

定番アレンジ③より元気な印象ならさらに高い位置でのお団子に

最後に、定番のお団子よりさらに高い位置でまとめたお団子アレンジです。

カジュアルな仕上がりだから、アウトドアのお出かけにぴったりのアレンジです。

顔周りの生え際、もみあげ、えり足など、短い髪の毛がある場合は、無理にまとめようとせず、後れ毛としてスタイリングしましょう。

後れ毛もコテなどで巻き、スタイリング剤を付けてあげれば、ボサボサせずキチンと感が出ます。

今回のアレンジのように、計算して後れ毛を作ったりすると、お洒落度がアップします。

アウトドアやスポーツ、もちろんデートの時など、さまざまなシーンにオススメの定番3スタイルです。

ぜひご参考ください。

斉藤孝司(komm her)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人