アップスタイルはきちんと編み込んでトップを崩す

アップスタイルはきちんと編み込んでトップを崩す

細毛で毛量も少なめの方はアップにする時、トップのボリュームが出にくいですよね。美容室で仕上がった時にはよくても、時間が経つとぺたんとなってくる…なんて方は必見!今回はボリュームアップできるスタイルをご紹介します。

まずはアップスタイルバージョン。

編み込みをした後にバランスを見ながら、全体を軽く崩してみてください!編み込みを崩すとボリュームが出て華やかなスタイルになりますよ♪

 

編み込みをサイドに寄せて、もっと可愛いハーフアップに♪

編み込みをサイドに寄せて、もっと可愛いハーフアップに♪

次にハーフアップバージョン。

こちらはトップの髪だけを編み込みにして崩しています。少しサイドに寄せて可愛く仕上げて♪

ハーフアップでもボリュームが出るので、パーティや結婚式のお呼ばれにもおすすめのスタイルです。

 

編み目の差をつけてダウンスタイルがランクアップ!

編み目の差をつけてダウンスタイルがランクアップ!

最後に、ダウンスタイルバージョン。

編み込みをセンター、両サイドと重ねることでボリュームアップ!

ロングヘアの方は長くなるとその分重たさも出てしまいますので、編み込みの髪をバランスよく引き出して崩してくださいね。引き出す際には少量の髪を取り、ワックスなどで束感を出すとオシャレに仕上がります。

パールなどのヘアアクセをプラスすれば上品な印象に。

トップの編み込みはざっくり感を出し、毛先にいくほど細い編み目とルーズな編み目の差をしっかりつけると、ワンランク上のアレンジに♪

立体的に仕上がるので前から見てもボリューム感のある編み込みスタイル、ぜひ美容室で相談してみて下さいね。

ますだあいり(RIPE)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人