ブライダルヘアにおススメ!華やかアップスタイル

ブライダルヘアにおススメ!華やかアップスタイル

秋冬は結婚式シーズンですね!またこれから結婚式の準備を進めていく方もいらっしゃると思います。

そんな花嫁さんにおススメしたいのが、今回のアレンジ。

オシャレ&キレイめな、ルーズな“たゆませヘアアレンジ”です。

生花をつけると花嫁さんにもぴったりのスタイルになります!

編み込まなくてもできる、こなれているけど凄く簡単です!三つ編みさえできれば作れます。

 

セミロング~ロングヘアまでできる♪ブライダルヘアアレンジ

セミロング~ロングヘアまでできる♪ブライダルヘアアレンジ

簡単!三つ編みだけの“たゆませヘアアレンジ”の手順はこちら。

① サイドの毛を捻る

②もう片方も同じように捻って、後ろで結びます。

この時に右でも左でもいいので、どちらか寄りにして結びます!

うまく捻れない方は、そのまま結んでくるりんぱを2回ほど繰り返すと同じような形になります!

③その下の毛を、今度は同じように逆寄りにして結びます。

④頭の髪をつまむようにほぐします。こんな感じに崩します。

 

ドレスに合わせたヘアアクセで華やかさアップ!

ドレスに合わせたヘアアクセで華やかさアップ!

⑤残った毛を普通の三つ編みにします。

⑥毛先をゴムで結んだら、短い人はそのまま 上で留めます。

長い人はくるくるまとめながら、好みのたゆませ感を作ってピンで留めましょう!

⑦こんな感じです。

⑧飾りをつけるとより雰囲気がでますね!

ウェディングドレスやお色直しのドレスに合わせてヘアアクセを変えれば、どちらにも使えるアレンジです。和装をちょっとカジュアルしたい時にもおすすめ。

見た目よりずっと簡単なのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

溝口和也(nico…)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人