オトナ女子にぴったりなのは、ゆるふわ可愛いヘアアレンジ!


オトナ女子にぴったりなのは、ゆるふわ可愛いヘアアレンジ!

今回はゆるふわツインテールアレンジです♪

ツインテールのベースになる形は大きく3つあります。高い位置でくくるラビットスタイル、耳のあたりでくくるレギュラースタイル、そして耳下でくくるカントリースタイルです。

今回は耳より下でくくるカントリースタイルのアレンジをご紹介します。

ちょっと子どもっぽい印象になってしまって楽しみにくいツインテールですが、今回はゆるふわ感を出して大人カジュアルになるアレンジをご紹介します。

ちょっぴりアレンジが楽しめて、おススメですよ♪



簡単!ツインテールのヘアアレンジレシピ



簡単!ツインテールのヘアアレンジレシピ

アレンジはいたって簡単です♪

① 巻きます。

② 巻き具合はこんな感じ。

③ 毛先の方で2つにくくります。

④ 軽く毛束をつまんで引っ張り出して、いい感じにほぐせばできあがり♪

意外とカジュアルで可愛く仕上がります。

ポイントとしては、くくる位置に注意してくださいね。顎のあたりがベスト。少し長めの方はもうちょっと下あたりでもOK!

後れ毛は自然に出るくらいがおススメです。



秋冬のニット帽にも合わせたい♪大人のツインテール


秋冬のニット帽にも合わせたい♪大人のツインテール

ほぐした後の仕上げに、ヘアスプレーをしておくとふんわり感が崩れずキープできます。

これで今流行りの、つば広のハットをかぶってもオシャレで良いかも♪これから冬にかけてはニットの帽子と合わせても可愛くなりますね。

普段のアレンジに飽きている方、ツインテールにまだチャレンジされていない方にオススメ♪ 

大人女子がもっとオシャレに可愛くなるスタイル、ぜひぜひチャレンジしてみてください!




松井愛士(release SEMBA)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人