スタイルに合わせたヘアアクセは自分で作る方がおトク♪

スタイルに合わせたヘアアクセは自分で作る方がおトク♪

自分が思うようなヘッドアクセサリーって、なかなかないと思ったことありませんか?形はイメージ通りでも色が気に入らない、可愛い色なのに大きさが気に入らないなど…自分のイメージするアクセって、探そうと思うと難しかったりしますよね。

それを自分で簡単に作れるとしたらどうでしょう?すごく嬉しくないですか?

お手軽だし、何より低価格!

ヘアアレンジも、作ったアクセサリーでより可愛くなりますし、自分のカラーに合わせて作れるので、違和感のないアクセサリーが作れます。

同じ形で別の色のアクセがあれば、その時のスタイルや気分に合わせて選ぶ楽しさもUPしますよ!

今回はそんなヘッドアクセの簡単な作り方をご紹介します。

 

簡単&安い!リボンとゴムでできるプチプラアイテムの作り方

簡単&安い!リボンとゴムでできるプチプラアイテムの作り方

本当に簡単です!

皆様、お持ちの方も多いと思います。

ヘアゴム!こちらにリボンを結ぶだけっ!

ただ結ぶ“だけ”です。これだけで完成です。簡単なのですが、意外と皆様やらないんですよね…。

300円を超すコストをかけなくても、簡単にアクセサリーは作れます!

この場合でしたら200円で数個作れますし、時間も早いと10秒で完成です!!

 

シーンに合わせたアクセでアレンジのバリエが広がる♪

シーンに合わせたアクセでアレンジのバリエが広がる♪

時間のない朝に良くやるポニーテール。

こちらのゴムにリボンを足すだけ!それだけで可愛アレンジに進化します。

お団子もよく見るアレンジかとは思いますが、こちらのゴムにリボンを結ぶだけでアクセントが出て、よりお団子が可愛くなって、パーティにもぴったり。

リボンは100円均一や手芸コーナーなど、さまざまな所で取り扱っているので購入しやすい物です。

後は足を運んでみるだけですし、種類も色々とあるので、シーンに合わせて色々買ってみても良いと思います。

時間がない方でも簡単♪ひと手間でできるので、ぜひお試し下さい!

吉田忍




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人