今話題のノージェンダーとは?

今話題のノージェンダーとは?

今回のコラムは「今話題のノージェンダーってなに?」というところから、ヘアスタイルのご紹介をしたいと思います。

ノージェンダーにオススメなヘアスタイルのお話の前に…そもそもノージェンダーとは?

男女における性別などの境界線(境界線:ジェンダー)を取っ払って、自分の好きに、自分らしくオシャレを楽しみましょうという意識のものです。

そして最近では、ファッションでも多くなってきたノージェンダーに向けてのヘアスタイルをご提案します♪

 

男女の枠を超えた“ノージェンダー”に合わせたヘアスタイル

男女の枠を超えた“ノージェンダー”に合わせたヘアスタイル

性別という枠を超えたスタイルは、女性のかっこよさを表現できるかと思います。

前髪をラフにかきあげたり♪

動きもカール感をあまり出さないで、クセ毛っぽいなウェーブだったり。

無造作に質感を楽しんだり♪

少しカシっとするようなセミウェットな質感や、パシパシしてるドライな質感もオススメ。

カラーもいつもより暗めのダークトーンや強めのストロングトーンがオススメですね。

ファッションもメンズライクな形や色を選んでみてくださいね。

 

ヘアスタイルに合わせてメイクもチェンジ♪トータルで楽しんで

ヘアスタイルに合わせてメイクもチェンジ♪トータルで楽しんで

メイクも彩度を調節してみたり、グレーやブルーを感じる色味を増やしてみたりしても良いと思います♪

もちろん、お肌に合う色や、似合うヘアスタイルが前提ですので、自分が一番ステキになれるスタイルを見つけてくださいね。

この秋冬はノージェンダー、マスターしちゃってください♪

ではでは~♪

松井愛士(release SEMBA)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人