15,715
長い髪に飽きちゃった?そんな時にはお手軽ボブヘアに


長い髪に飽きちゃった?そんな時にはお手軽ボブヘアに

ロングヘアの女性は、どうしても短くしちゃいたくなるタイミングってありませんか?

乾かすのが面倒くさい…長いのに飽きちゃった…そんな時に気分チェンジができて楽しめるボブ風アレンジをご紹介します。

ちょっぴり難しいですが、慣れれば簡単です♪時間のある時に練習してみてください!

ロングヘアだけどボブが楽しめる♪アレンジレシピ

ロングヘアだけどボブが楽しめる♪アレンジレシピ

長い髪だけどボブにしてみたい人におススメのアレンジ手順はこちら。

① まずは耳上ぐらいで、上下に分けます。

② 上をクリップでとめて、下部分の上を二つに分けてネジネジ♪

(三つ編みでもよいですよ)

③ くるくる巻きつけてピンでとめます。

④ ピンで留めたところ。

⑤ そしたら上の髪を下ろして、綺麗に梳かしたら~毛先をゴムでくくります。

⑥ あとは毛先を入れ込んで、内巻きになるようにまとめてピンで留めればでき上がりです!

じゃじゃーん!

意外とボブっぽくなるでしょ♪

切らなくてもボブができる!気分転換にも♪

切らなくてもボブができる!気分転換にも♪

せっかく伸ばしたロングヘア、バッサリ切っちゃうとなかなか同じ長さまでは時間がかかりますよね。

「ボブを試してみようかな、でも似合わなかったらどうしよう…」なんて悩んでいる時や、ちょっといつもと違うヘアスタイルで気分転換したい時にオススメのアレンジです♪

ぜひぜひチャレンジしてみてください!

松井愛士(release SEMBA)

この記事を書いた人

  • 松井 愛士(AIJI)
  • 松井 愛士(AIJI)

    release SEMBA店長。ヘアメイクコンテスト優勝など賞歴多数。大阪トップクラスの撮影技術で業界紙への掲載や雑誌・ヘアカタログなどの撮影に携わるほか、ヘアアレンジやカットの講師など幅広く活躍中。

    この人が書いた記事を見る


関連するキーワード




Recommend link おすすめリンク


Authors の Instagram・Twitter アカウントも更新しています!ぜひご覧ください!