ヘアカラーのレベルを暗く落として、ツヤ感のあるスタイルに♪


ヘアカラーのレベルを暗く落として、ツヤ感のあるスタイルに♪

今年流行のアースカラー。 中でも「カーキ」は、ミリタリーアイテムにも使われているカラー。ミリタリーのファッションアイテムは男女問わず人気なので、持っている人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな「カーキ」に合わせたヘアカラーとスタイリングを解説しちゃいます!

まず、カラーにはツヤ感をプラス。

ミリタリーアイテムに多い「カーキ」は、 素材的にマットな質感が多いのが特徴です。

ヘアカラーではやはり「アッシュ」をベースに作ることが多い近年、ヘアカラーのマット感にカーキのマット感が重なると全体的にぼやっと見えてしまうことも…そんな時はヘアカラーを思い切っていつもより3レベルくらい暗くしてみましょう。

ヘアにツヤ感と締まりができて、メリハリのあるおしゃれなスタイルに♪



ヘアカラーに「オレンジ」をプラスすると、カーキとの相性がアップ!



ヘアカラーに「オレンジ」をプラスすると、カーキとの相性がアップ!

先に述べたようにぼやっと見えてしまいがちな「カーキ」。あまり暗くしたくない方は、思い切って「オレンジ」をプラスしてみましょう。 そうすると「アッシュ」が「カーキ」にキレイに馴染みます。

でもちょっと待って!! 美容室で「アッシュにオレンジ混ぜて下さい」ってオーダーはしないでください。 雰囲気的には「こげ茶」といった感じの色なので、そこをうま~く伝えて担当の美容師さんと相談してくださいね。



スタイリングでも変化がつく♪仕上げ方のポイント


スタイリングでも変化がつく♪仕上げ方のポイント

カジュアルな印象の「カーキ」アイテムは、ラフにカッコいい感じがよく似合いますね。巻かなくても素敵だと思いますが、どうしても巻きたい方は毛先を半カールのみ巻いてみてください。逆巻きもおススメです!

スタイリングには、ドライ系のスタイリング剤よりは、思い切ってウェット系のスタイリング剤を使いましょう♪ワンプッシュを手のひらでよく伸ばしたら毛先をにぎにぎしてあげてください。ツヤが出てメリハリのあるスタイルに仕上がりますよ。

この秋冬は、トレンドの「カーキ」に合わせたヘアスタイルにチャレンジしてみてくださいね。




knots
【Model:Machiko Shiraiwa Hair:Takafumi Inoshita (BLANCO北堀江) Photo:Yu Furuki (Lotus)】




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    knots

    アレンジを自分で普段の髪を楽しめるのは、最大の女の武器になる

    AUTHOR’s page >