普通のアレンジに飽きた女子におススメ!ランクUPのアレンジテク


普通のアレンジに飽きた女子におススメ!ランクUPのアレンジテク

日頃からヘアアレンジをしているけど、普通の編み込みやハーフアップはもう飽きたな…なんてことありませんか?

そんなヘアアレンジのバリエーションにお悩みの女性の方へぜひおススメしたいのが、今回ご紹介するポイントアレンジです。

ちょっぴり手の込んだ可愛いポイントアレンジだから、周りからの注目も集まりますよ。



ロングヘアにおススメのポイントアレンジのレシピ



ロングヘアにおススメのポイントアレンジのレシピ

サイドのヘアで作るポイントアレンジの手順はこちら。

① 両サイドの髪を、写真のような感じで三つ編みにして、毛先をゴムで結んでおきます。

② それを一つに結びます。

③ 片方ずつ、三つ編み部分で輪っかを上に作り、頭の髪にUピンで留めます。

④ 両方ピンで留めたら、毛先をゴムでまとめます。

じゃじゃーん!可愛いハートができちゃうんです♪

今回は少しモデルさんの髪に段が入り過ぎて短かったので、小さめですが、ロングヘアの人はもっと大きめのハートができると思います。



崩れにくいポイントは、ゴムとピンの使い方にあり


崩れにくいポイントは、ゴムとピンの使い方にあり

このアレンジはちょっと難しいので、アレンジ上級者向けかもしれません!でもゴムでまとめたり、形を作る時はピンを使ったりするので、崩れにくいアレンジです。

ゴムは見えてもいいように、小さめで目立たないものを使ってくださいね。仕上がりの形が可愛いから、あえてヘアアクセは使わずにシンプルに。

「どうやって作ったの?」なんて人から聞かれること間違いなし!

セルフでハート型のアレンジなんて無理!と思って諦めないで、ぜひぜひチャレンジしてみてください。




松井愛士(release SEMBA)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人