秋冬のメンズライクなファッションが可愛くなるパーマ

秋冬のメンズライクなファッションが可愛くなるパーマ

よく夏はパーマの季節と言われます。確かに夏は活動的になり、ショートやミディアムの方は結構パーマに向いているのかもしれません。

ところがロングヘアの方はどうでしょう。夏は暑く、髪を束ねている方が涼しかったりしますよね。現にロングの方が夏に髪を束ねる確率は80%を超えるというデータもあります。

だから秋冬こそ、ロングの方はパーマの季節なんです。ロングのストレートも良いのですが、ストレートだと味気ないというか、変わり映えがしません。

秋冬はファッションもボリュームが大きくなります。だからヘアーもボリュームを出した方がバランスがよくなります。

しかも今年はメンズライクなオーバーサイズのファッションが、トレンドとしてちょっとやってきます。メンズライクなファッションにストレートヘアーだと、女性らしさや柔らかさが足りなくなるような気がします。

だからこの秋冬こそパーマをオススメしたいんです。

 

上品で可愛いがキーワード!トレンドはカールが見えるパーマ

上品で可愛いがキーワード!トレンドはカールが見えるパーマ

先日、本当に今年のファッションを先取りされている方が大阪の心斎橋にいらっしゃいました。

見事なくらい、メンズライクなオーバーサイズのファッションを着こなし、ロングのパーマスタイル、しかもそのパーマが抜群に可愛く、凄くお似合いでした。(思わず写真を撮らせて下さいとお願いしましたが、残念ながら丁重にお断りされました 泣) メンズライクなファッションにパーマという組み合わせは80年代に流行りました。いわゆるソバージュです。 ソバージュは「野生的な」という意味あいです。それは今の時代にはNGです。 今の時代に、野生的な雰囲気はちょっと合いません。もっと「上品だけど可愛い!」というのが良いと思います。 だから細かくなく、大きなカールがハッキリ見えるものが絶対条件です。

 

水分調整するデジタルパーマがおススメ!

水分調整するデジタルパーマがおススメ!

では、どうすればそんなカールがハッキリ見えるパーマができるのか?

その答えは、今のデジタルパーマにあります!ただし、出始めのころの傷むデジタルパーマとは訳が違います。

エアーウェーブ、冷風酸化という水分量調整をしながらかけるパーマが一番なんです!

写真で比べるとよく分かります。

写真①:普通のやり方でかけたパーマ

写真②:水分調整したパーマ

ロットの大きさも薬もパーマタイムも同じで、水分調整するだけでこんなに差が出るんです。

ぜひこの秋冬ファッションには、水分調整型パーマをあててみてはいかがでしょうか?

古根川一弥(SCENEcomplex)

 




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人