20,025
ロングヘアだけじゃない!ボブでも可愛いヘアアレンジ

ロングヘアだけじゃない!ボブでも可愛いヘアアレンジ

ヘアアレンジってロングヘアの人だけのものだと思っていませんか?

「ボブだと、いつも同じスタイルになってしまう」「お出かけの時に、いつもと違った雰囲気にしたいのになかなかできない」なんてお悩みはありませんか?

実はボブくらいの長さがあれば、可愛いアレンジはできるんです!

人気のボブスタイルにアレンジをプラスして、いつものヘアスタイルにバリエーションを増やしてみませんか?

不器用でもできる!ゆる~い三つ編みでイメージチェンジ♪

北米女性の間では常識!?劣化しない身体に有用なスーパーフードとは

不器用でもできる!ゆる~い三つ編みでイメージチェンジ♪

キレイな三つ編みができなくてもOKだから、ちょっと不器用な方でもできる!アレンジの手順はこちら。

①写真のように、髪を3つに分ける。キレイに分けずに、ざっくり分ける方がいいです。

②上二つの部分を三つ編み。後ろ方向に編むように意識します。

③三つ編みを崩す。

④全部一緒に結ぶ。トップを少し引き出したら完成!

後れ毛をどれくらい出せばいいのか困る方もいるかもしれませんが、ボブくらいの長さなら、勝手に出ちゃうくらいの後れ毛がちょうどバランスがいいと思います。

ざっくり適当な感じがこなれ感が出ておススメ♪慣れれば5分くらいでできるアレンジなので、朝起きて「寝ぐせを直す時間がない!」なんて時にもぴったりです。

パーティスタイルにもおススメ♪華やかアレンジ術

パーティスタイルにもおススメ♪華やかアレンジ術

結婚式などのお呼ばれの時には、こんなスタイルにもできちゃいます。ちょっと自分では難しいアレンジだから美容師さんにお任せしてみて!写真のような短めボブさんもこんな風にアレンジできますよ。

普段は時間がかかって面倒なゆるふわなカールを入れて、可愛くボリュームアップ!パールなどのヘアアクセサリーを使えばパーティらしさがぐっと出ますね。

これからの季節は結婚式にぴったりの時期だから、ドレスや着物にもおススメです。

ぜひいろんなスタイルを楽しんでみてくださいね。

ますだあいり(RIPE)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人