秋冬はファッションに合わせたヘアアレンジを♪

秋冬はファッションに合わせたヘアアレンジを♪

服の色合いがシンプルになりがちな秋冬こそ、編み込みはぜひ取り入れてほしいスタイルです。個人的には少し大きめにザックリと編む、後れ毛やクセ毛を「まとめ過ぎずにラフに」をキーワードにしています。

シンプルになりがちなスタイルを、簡単にレベルアップできちゃう方法をご紹介します。

 

三つ編みを編み込んでく、ミックス編みでスタイルアップ!

三つ編みを編み込んでく、ミックス編みでスタイルアップ!

今回はミックス編みのアレンジをご紹介します。

写真のように先に作った三つ編みを一緒に合わせて表の三つ編み込みをするだけのシンプルなテクニックですが、合わせる編み込みの種類によっていろんな表情を見せてくれます。例えば、表三つ編みに裏編み込みを合わせたり、慣れてきたらフィッシュボーンに三つ編みを混ぜるのも面白いかも?好きな組み合わせでオリジナルレシピを見つけて下さいね。

加えて大切な髪のケアも忘れずに!後れ毛を活かしたラフなスタイルも、パサパサだと台無しになってしまいます!アウトバス、つまり流さないトリートメントもキチンと活用しましょう。

 

トレンドのジェンダーレスに、今年は自分らしさをプラスして

トレンドのジェンダーレスに、今年は自分らしさをプラスして

最近はトレンドが長期化し、去年やそれ以前からのトレンドアイテムを今年らしく楽しむ傾向もあるみたいです。

トレンドキーワードの一つ、ジェンダーレス(男女の境目のない)なアイテムで見ても、ライダースをあえてフェミニンなアイテムと合わせたり、ウィングチップシューズやハットなんかもスタンダードなアイテムになったりしていています。そこに今年らしさを加えるポイントとして、ヘアとファッションの関係はより重要視されてくると思います。

一つに縛られないのが最近のトレンド事情ですが、ファッションにルールはありません。「自分らしさ」に対抗できるアクセサリーはないですからね♪ 

福原慶之(intim hair)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    Fukuhara

    アートなアレンジや技術を持つ職人気質の美容師

    AUTHOR’s page >