難しいテクニックは不要!ロングヘアのダウンスタイル


難しいテクニックは不要!ロングヘアのダウンスタイル

ロングヘアの女性にとって、ヘアスタイルは毎日悩みますよね。季節やファッションはもちろん、仕事やお出かけなどTPOに合わせたアレンジを考えるのは大変!

しかも「編み込みができない」「ピンがうまく使えない」なんて人もいるのでは?

そんな不器用さんでも可愛くできるアレンジがあります!

今回は簡単にとってもオシャレに仕上がる、ダウンスタイルをご紹介します。



緩めでこなれ感を出すと可愛く仕上がるアレンジ



緩めでこなれ感を出すと可愛く仕上がるアレンジ

使うのはゴムだけ!簡単ダウンスタイルのアレンジの手順はこちら。

① こんな感じでサイドの髪を取ります。

② 左右取ってゴムで結びます。

③ くるっと一回転くるりんぱをします!

④ 少し緩めに引きつけて、こんな感じにします。

この時にトップの部分を緩めに引き出しておくといいです!



凄く長い人にも対応OK!ブライダルにもおススメのスタイル


凄く長い人にも対応OK!ブライダルにもおススメのスタイル

⑤ 残りの毛を二つに分けて④の上に重ねて結びます。

⑥ 同じことを繰り返します!

凄く髪の長い人は、この工程を繰り返します。

細かくやると、くしゅくしゅした感じに、大きくやると緩くルーズな感じになります。

⑦ 最後は同じように繰り返した後に、まとめて全部結んじゃいます!

⑧ 完成です!

最後にゴムを隠すようにルーズに引き出すと、こなれた感じになってよりいいですよ!

とっても華やかなので、お花を散りばめて結婚式のお色直しダウンスタイルにも使われる人気のアレンジです!

仕上がりを見ると難しそう…と思う人もいるかもしれませんが、やってみると意外と簡単にできちゃいます!ぜひ試してみて下さいね。




溝口和也(nico…)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人