時間がない時でも大丈夫!セルフで簡単にできるブライダルヘア

時間がない時でも大丈夫!セルフで簡単にできるブライダルヘア

友達の結婚式だけど、美容室に行く時間がない…そんな時でも大丈夫!おウチでできちゃうお呼ばれヘアアレンジをご紹介します。

これさえマスターしておけば、いざという時も安心♪クルリンパとツイストだけでできるから、三つ編みが苦手な方でもできるアレンジです。簡単に華やかなアレンジに仕上がるので、ぜひ挑戦してみて下さい♪

 

クルリンパ×ツイスト編みだけ!華やかアレンジレシピ

クルリンパ×ツイスト編みだけ!華やかアレンジレシピ

how to...

① サイドの髪を残して、トップの髪をクルリンパします。

② サイドの髪を上下に分けて持ちます。

③ くるくるツイスト(綱引きの縄みたいなイメージ)してゴムで結びます。①でクルリンパした毛束の下へ持っていき、毛先をピンで固定します。

④ サイドも、同様にツイストして結んだらピンで固定。

⑤ えり足の髪を左右に分けて、それぞれツイストしてゴムで結びます。

⑥ クロスして、毛先をピンで固定。指で毛束を引き出してバランスを整えたら完成です♪

ピンで固定する時に、ゴムが見えないようにゴムを毛束の内側へ隠すようにしてピン留めしてください。

 

ロングでもセミロングでもOK!ヘアアクセで華やかスタイルに♪

ロングでもセミロングでもOK!ヘアアクセで華やかスタイルに♪

こんもりと立体的なアレンジで、ロングヘアの方におススメのスタイルですが、セミロングの方はハーフアップにしてもOK!

最後にどれくらい崩せばいいのか分からない方は、少し離れて鏡でチェックしてみて。全体を見てみると、どれくらい崩せばいいのか、メイクや洋服、アクセサリーとのバランスが分かって崩し具合も分かります。

華やかなヘアアクセサリーや生花などを合わせると、結婚式にぴったりのスタイルに♪後れ毛を少し残しておくと、前から見てもふんわり可愛い印象になります。

結婚式のお呼ばれにおススメのアレンジです!

YUKO(PROSPER.GOGO)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人