50,422
ロングにもセミロングにも♪アレンジで人と差がつくスタイルに

ロングにもセミロングにも♪アレンジで人と差がつくスタイルに

ロングヘアの女性なら、夏の暑い時期はアップスタイルにする方も多いのではないでしょうか?

でもアップにするほど長くないセミロングの方や、肩まで届かない長さの方は、アレンジができなくて困っていませんか?

いつも同じスタイルで飽きてしまう…なんて時には、簡単にできちゃうハーフアップを試してみて!長さに関係なくアレンジできるし、ちょっとオシャレしたい時や気分を変えたい時にもぴったりのスタイルなんです。

今回はそんなロングにもセミロングにも合うアレンジをご紹介したいと思います。

不器用さんでもできる!失敗しないハーフアップ

北米女性の間では常識!?劣化しない身体に有用なスーパーフードとは

不器用さんでもできる!失敗しないハーフアップ

簡単にできるハーフアップの手順はこちら。

① 両サイドの上の髪を少しずつ取って、後ろでゴムで結んで、一回くるりんぱ。

② ①で取ったすぐ下の髪を少し取って、①の髪に巻きつける。

③ 2回巻きつける。逆も同じ。※一度結んでから逆サイドを巻きつけていってもOK!

④ 崩して①のゴムとこで、もう一回ゴムで結ぶ。

ヘアアクセサリーをつけたら完成です。

シンプルなアレンジは、オフィスにもお出かけにもぴったり

シンプルなアレンジは、オフィスにもお出かけにもぴったり♪

今回ご紹介したアレンジは、とてもシンプルなスタイルです。だからこそ、場所を選ばずできるのではないかと思います。

お仕事の時はゴムを隠さずそのままでもOK。仕事帰りの時に、メイク直しと一緒にヘアアクセをプラスすれば、簡単にお出かけスタイルにチェンジできちゃいます!

夏ならトレンドのスターフィッシュなど、マリンモチーフをつけても可愛いし、秋冬はパールや葉っぱみたいなリーフバレッタを合わせても◎。

季節に合わせたアレンジができるので、ぜひ試してみてくださいね。

ますだあいり(RIPE)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人