サイドポニーの簡単シンプルアレンジ

定番ポニーテールの簡単アレンジ、サイドポニー!

ヘアアレンジの第一歩ポニーテール。とりあえず一つにくくると出来上がり♪でもそのままだと、ヘアアレンジというよりサボってるみたいに見られる気がする…なんてお悩みを解消しちゃうアレンジが「サイドポニー」なんです!

サイドポニーの魅力って…

・片面タイト、片面動きのあるスタイルはドレッシーの定番フォルム

・襟足スッキリで夏も暑くない!

・横から前に向かって作るから、アレンジの際に毛束が見えやすく、セルフでも作業がしやすい。

横にずらして結んだだけでこのメリットって凄くないですか!?

 

サイドポニーの簡単シンプルアレンジ

サイドポニーの簡単シンプルアレンジ♪

一番シンプルに作るなら全体を適当に巻いて結び、ゴム部分をシュシュなどの飾りで隠して、毛束を調整したら出来上がり。

何か所かゴムで結んだりしても可愛くなります。丸めてピン止めしたら浴衣にも似合うアレンジです。

最近僕のサロンワークではトップの写真のようなサイドアレンジをすることが多いです。やはりサイドに流すアレンジは人気がありますね。

 

サイドポニーがもっと可愛くなる!アレンジレシピ

サイドポニーがもっと可愛くなる!アレンジレシピ

今回はお出かけに使える簡単なアレンジを一つご紹介しますね♪

①横気味にずらした位置でゴム止めしてポニー、少し離してもう一つゴム止め

②ゴムとゴムの間に下から指を入れて

③毛先を中に入れて1回転くるりんぱ

④毛先を2つに分けて軽く引っ張って引き締めて、丸い形に毛束を引き出す

⑤いくつか繰り返して最後は毛先を丸く止めたら出来上がり

仕上げにリボンを結んでみても可愛くなりますよ。

夏のスッキリサイドポニーお試しあれ!

福原慶之(intim hair)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    Fukuhara

    アートなアレンジや技術を持つ職人気質の美容師

    AUTHOR’s page >