簡単に可愛いくるりんぱができる

身近なものを使って、簡単に可愛いくるりんぱができる!

今話題のヘアアレンジ“くるりんぱ”。試したことのある人も多いのでは?でもよく聞くのが「やってみたけど、可愛くならない!」という声。そんな人も簡単にできちゃう裏技をご紹介♪

さらに今回は身近にあるもので、簡単にくるりんぱができるアイテム作りも!

今話題の“くるりんぱ”で、可愛くアレンジしちゃいましょう♪

 

針金ハンガーがくるりんぱの秘密兵器に

簡単手作りアイテム!針金ハンガーがくるりんぱの秘密兵器に?!

くるりんぱに使うそのアイテムとは!じゃじゃーん♪そう、針金ハンガー。自宅になくても100円ショップで買えちゃいます。では早速、超楽ちん♪くるりんぱアイテムに変身させていきますね。

① ハンガーをびよーんと広げます。

② 丸いもので、輪っかができるようにギューッとします。

③ あとはガムテープで持ち手をぐるぐるするだけ。

④ 出来上がり♪

簡単でしょ??

 

簡単くるりんぱのアレンジ

可愛く仕上げるポイントはココ!簡単くるりんぱのアレンジ

ハンガーで作ったアイテムは、こう使います。

①ポニーテールにして、すこーし緩めてゴムと頭の間に指3本くらいのスペースを確保。このスペースが可愛く仕上げるポイント!

②ハンガーの輪っかの部分を、ポニーテールの下からサクッと差し込みます。

③輪っかの中に毛先を通します。

④スーッと引っ張れば~簡単くるりんぱの出来上がり♪

仕上げに、下から出た毛先を上下二つにわけて、上を強めに下を弱めにギューッと締めてあげて。ねじった部分やサイドの毛束をチョチョイのチョイと崩してあげれば出来上がり!便利でしょ♪

不器用さんも失敗知らず!おうちで簡単に可愛いアレンジができちゃいます。

ちなみに、既製品のスティックもありますが、今回は身近にあるもので作ってみました。

ぜひ参考にして、簡単にできるくるりんぱにチャレンジしてみてくださいね。

ではでは〜♪

松井愛士(release SEMBA)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人