キレイになれる身近な食材を使ったレシピ!

キレイになれる身近な食材を使ったレシピ!

前回のコラムに引き続き、夏が旬のトマトとアボカドを使った、簡単レシピをご紹介します。

トマトに含まれるリコピンは美肌にいいと言われますよね。

今回一緒に使うアボカドは「森のバター」と呼ばれ、血液がサラサラになる効果が期待できるほか、体内の余分なナトリウムを排泄する働きをもつカリウムも多いので、むくみ解消なども期待できます。

そんなアボカドとトマト、豆腐という美容にいいとされる食材を使ったレシピをご紹介します。

 

切って混ぜるだけ!トマトとアボカドの豆腐和えレシピ

切って混ぜるだけ!トマトとアボカドの豆腐和えレシピ

<材料>

・トマト

・アボカド

・絹ごし豆腐

・麺つゆ 大さじ1

<作り方>

豆腐をスプーンなどで軽くつぶし、麺つゆを入れて混ぜる。

トマト、アボカドを一口大に切り、豆腐に絡めて完成。

夏バテで食欲のない時でも、麺つゆであっさりしているので食べやすいですね。

素麺の上に乗せて暑い日のお昼ごはんにしてもOK!

 

豆腐は絹ごしがイイ?!ダイエットにも美肌にも◎

豆腐は絹ごしがイイ?!ダイエットにも美肌にも◎

豆腐はダイエット食材としても注目されています。

ヘルシーで低カロリーな上、エストロゲンに似た働きをしてくれるため、キレイ効果も期待できます。

ダイエットとして豆腐を取り入れるなら、絹ごしがおすすめ。木綿豆腐に比べてもカロリーが低いんです。

さらに豆腐はいろんな料理に使いやすく、安くて手軽に買える食材でもあるので、毎日のごはんにプラスしやすいですね。

飽きない豆腐と、トマトとアボカドの最強の組み合わせで、キレイを目指してくださいね。




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人