アボカド×バナナで夏に負けないカラダに♪

アボカド×バナナで夏に負けないカラダに♪



森のバターといわれるアボカドには、豊富な栄養素が含まれています。
特にビタミンB6は新陳代謝の促進や皮膚の再生などの効果が期待でき、美肌への効果も! さらに女性ホルモンを整えたり、整腸作用など、女性が嬉しい効果がたくさん期待できるんです。

さらに低カロリーで栄養価も高いバナナを一緒に入れることで、さらに美容効果をアップできることも!
バナナは手早く栄養補給ができ、リラックス効果も期待できるため、暑さで食欲がない時や疲れやすい夏におすすめの食材なんです。

そんなアボカドとバナナのスムージーのレシピをご紹介します。



アボカドとバナナのスムージーレシピ

アボカドとバナナのスムージーレシピ



作り方はいたって簡単です。

材料はアボカドとバナナ、それに牛乳(100mlほど)。
アボカドとバナナは一口大にカットし、牛乳と一緒にミキサーで混ぜるだけ。

スムージーは切ってミキサーにかけるだけでできる、お手軽レシピ。
忙しい朝でも、ちゃちゃっと簡単に作れるので、おすすめです。


スムージーが朝ごはんにイイ理由とは

スムージーが朝ごはんにイイ理由とは



スムージーがなぜ夏におすすめなのかと言うと、やはり固形ではなく液体で飲めるというのがメリット。
夏はどうしても食欲がなくなる季節なので、「朝何も食べずに出勤」なんてことも多くなっていませんか?

朝ごはんには、いろんな効果が期待できるんです。
・脳の働きを活発にし、集中力がアップ
・体温が上昇して代謝アップ
・太りにくい体を作る
・便秘解消
などなど、朝ごはんは一日の活動を始める上で、欠かせないものなのです。

でもちょっと食欲がない…そんな日の朝食に、飲みやすいスムージーでキレイと健康をキープしてくださいね。







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人