話題のビューティー食材を使ってダイエット!

話題のビューティー食材を使ってダイエット!



夏までにすっきり美ボディを目指すなら、今が旬のあの野菜がおすすめ!
今が旬の彩り野菜で夏までにダイエットを目指しましょ♪

●おすすめ野菜①ラディッシュ
ラディッシュにはジアスターゼが含まれ、消化を助けます。胃もたれなどにも効果的♪

●おすすめ野菜②ズッキーニ
ズッキーニには食物繊維が含まれており、むくみや便秘解消のほか、美肌効果も期待できるんです。

●おすすめ野菜③パプリカ
黄色のパプリカにはビタミンCが豊富で、疲労回復だけでなくお肌にハリやツヤを与えてくれます。
また、赤いパプリカにはカプサンチンが含まれており、コレステロールを排出したり、脂肪の分解を促す作用があるため、ダイエットに嬉しい効果が期待できます。

そんな野菜を使った、キレイへの近道になるレシピを2つご紹介します!



ラディッシュとプチトマトの和風マリネのレシピ

ラディッシュとプチトマトの和風マリネのレシピ



<材料(4人分)>
・ラディッシュ 10個
・みょうが 6個
・塩 小さじ1/2
・プチトマト(黄) 4個
a砂糖 小さじ2
a 酢 大さじ1/2
aうすくちしょうゆ 小さじ1/2
aしょうが(薄切り) 少々
aだし汁 大さじ3
a赤唐辛子 1本

<下準備>
ラディッシュは葉を1cm残して、縦半分に切っておく。
みょうがは根元を切り落とし、縦半分に切っておく。
プチトマトはヘタを取り除き、お尻の部分に楊枝で穴を開けておく。
aの材料は混ぜ合わせておく。

<作り方>
・ボウルにラディッシュ・みょうが・塩を入れ重石をする。
・水気を絞り、プチトマト・aを加え重石をして味を馴染ませる(60分~)。


彩り野菜のスパイシーピクルスのレシピ

彩り野菜のスパイシーピクルスのレシピ



<材料>
・ズッキーニ 80g
・パプリカ(赤) 1/8個
・パプリカ(黄) 1/8個
・大根 60g
・にんじん 60g
・塩 小さじ1/2
b砂糖 小さじ1/2
b塩・黒こしょう 各少々
bレモンの絞り汁 小さじ1
b粒マスタード 小さじ1
bエキストラバージンオリーブ油 大さじ2

<下準備>
ズッキーニは皮をピーラーで縞模様にむき、1cmの角切りにしておく。
パプリカは種・ヘタを除き、1cmの角切りにしておく。
大根・にんじんは皮を除き、1cmの角切りにしておく。
bは混ぜ合わせておく。

<作り方>
・ミニ浅漬け鉢にズッキーニ・パプリカ(赤・黄)・大根・にんじん・塩を入れ重石をする。
・水気を絞り、bを加え重石をして味を馴染ませる(60分~)。
暑い日でも食べやすいお野菜レシピで、キレイな体型に♪





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ABCクッキングスタジオ

    全国約28万人が通う料理・パン・ケーキが 学べる料理教室

    AUTHOR’s page >