大豆を毎日バランスよく摂って美肌効果アップ♪

大豆を毎日バランスよく摂って美肌効果アップ♪



前回コラムに続き、今回も大豆を使ったレシピをご紹介します。

大豆には美肌効果が期待できる、女性に嬉しい食材です。一度にたくさん摂り過ぎるのではなく、毎日バランスよく食事に取り入れるのがベスト。

でも、なかなか食事のメニューに取り入れにくい食材のひとつでもあります。

つぶしたりするのは面倒くさいし、そのまま食べると味に飽きてしまいます。そんな大豆を、これから夏にかけての季節に美味しく食べられるレシピです。



めちゃ簡単!大豆のキーマカレーのレシピ

めちゃ簡単!大豆のキーマカレーのレシピ



<材料>
・豚ミンチ
・大豆の水煮
・ミックスベジタブル
・カレー粉
・ケチャップ
・塩、胡椒

<作り方>
①フライパンでミンチを炒める。
②大豆の水煮、ミックスベジタブルを入れる。
③具材が煮えたら、カレー粉、ケチャップを入れる。
④煮詰まれば、塩、胡椒で味を整えて完成。


買い置きしておけて便利!余ればオムレツにしても◎

買い置きしておけて便利!余ればオムレツにしても◎



使う材料は大豆の水煮やミックスベジタブルなど、下処理などの要らないもので作れます。この食材なら買い置きしておけるものなので、「今日何作ろう?」と思った時にすぐ作れて便利!

時間がない時でもちゃちゃっと作れる、とっても簡単なレシピです。

カレー粉とケチャップはお好みで調節してくださいね。

もし具材が余ったら、次の日に卵でくるんでキーマカレーオムレツにしても美味しいですよ。

これから夏にかけては、あっさりしたものが食べたくなりますよね。そんな時でも美味しく食べられて美肌効果がアップする大豆のキーマカレー、ぜひお試しください。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人