そんな甘々で大丈夫??ベッドで起こった女と男の悲しい事件簿
1,575

外見だけじゃない!内面の美も重視されるのがミスコン

外見だけじゃない!内面の美も重視されるのがミスコン

2013年に開始された「ミス・グランド・インターナショナル」は、今世界中で話題となっているミスコンテストです。

2015年度大会では、早くも110ヶ国以上が参加予定。いま、世界4大ミスコンに並ぶほど注目されています。

現在、世界には「ミス・ユニバース」や「ミス・インターナショナル」「ミス・アース」「ミス・ワールド」など様々なミスコンがあります。

「ミスコン」というと、一見外見の美を競う印象がありますが、実はこれらの世界のミスコンは単に外見の「美」を競うだけのものではありません。

外見美はもちろんですが、「内面美」も重視されるコンテストなのです。

ミスコンで1位をとる女性には一体どのような共通点があるのでしょうか?

そんな甘々で大丈夫??ベッドで起こった女と男の悲しい事件簿
夏のメイク崩れに救世主!トラブル解決に導く驚異の成分とは

ミスコンで世界一をとる女性の3つの共通点とは

ミスコンで世界一をとる女性の3つの共通点とは

①グローバルな観点を持っている

これらの世界のミスコンは、単に国内だけでなく、世界平和や国際的な社会貢献をスローガンにしたミスコンです。

現在、世界には「戦争」「貧国」「環境汚染」など様々な国際問題があります。

それらの課題解決に向けた「世界平和」を実現させるための行動力も求められます。

また、それに伴い、国という壁を越えたコミュニケーション能力を持ち、世界に向けて自分の意思を発信できる語学力も必須になります。

②トータルビューティーを追求している

日本では「痩せていればいい」といった、偏った考えにある風潮ですが、「身体」「心」「肌」など、ある部分にのみ執着する姿勢では美しくなれません。

美はトータルのバランスが保たれて初めて、外見にオーラとしてあらわれます。

1位をとるミスたちは、「体のトレーニング」はもちろん、「メンタルトレーニング」「食」「健康」「美容」すべて自己管理をしています。

このように自分の管理がしっかりできて、初めて世界の課題解決に向けて取り組む広い視野と余裕を持つことができます。

③自信がある

人との違いこそがその人をかけがえのない存在にします。魅力は「ない」のではなく「見つけようとしていない」だけ。

人と比較して、生まれ持った自分の体にコンプレックスを持つことほど無駄なことはありません。

ミスコンでの唯一のライバルは他の誰でもなく、自分自身です。

「自信」はどんな豪華なドレスよりも、自分を美しくしてくれます。

本当に取り組むべきことは、自分の「個性」や「長所」という最高のジュエリーを磨き「自信」をもつことです。

「自信」があってこそ最高の輝きを得られるのです。

世界を相手にできる、本当の「才色兼備」

世界を相手にできる、本当の「才色兼備」

いかがでしたか? 「才色兼備」とはまさにこのこと。

単なる外見美だけではなく、知性・感性・人間性・自信を兼ね備えた人だからこそ、世界を相手にできるんですね!

ミス・グランド・ジャパン(文/樋口千紗)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人