簡単レシピで小尻をGET!愛されモテボディになる方法♪
1,398

チョコレートが太るはもう古い?!チョコの美容効果とは

チョコレートが太るはもう古い?!チョコの美容効果とは

もうすぐバレンタインですね! 実はチョコレートには、美容効果の高い成分がある…というのは、最近よく言われていることで、著名人にも美容のためにビターチョコを食べている人もいるほど。

今回は、そんなチョコレートを使ったレシピをご紹介致します。

カカオとココアバターの美容効果が高いんです。

●カカオ:ポリフェノールの抗酸化作用は老化防止効果があり、テオブロミンは血行を促進して基礎代謝を上げてくれます。

●ココアバター:コレステロールや中性脂肪を減らす働きがあり、脂肪が体に吸収されにくい性質を持ちます。

ただ、市販のチョコレートは砂糖が多く含まれているので、多量に摂取してしまうとダイエットには逆効果。チョコレートを選ぶ時は、カカオが多く含まれているもの(カカオ70%以上のもの)がおすすめ。

またココアバターでカカオを摂る方法もあります。その場合、砂糖の代わりに、自然の甘味料のハチミツを使うといいです。

簡単レシピで小尻をGET!愛されモテボディになる方法♪
ふっくらピン♪夏のスキンケアに救世主!女優肌に導く驚異の成分とは

簡単!ビターチョコレートのブラウニーのレシピ

簡単!ビターチョコレートのブラウニーのレシピ

意外に簡単に作れる!ブラウニーの作り方はこちら。

<材料>

・ビターチョコレート(市販のもの一枚分くらい)

・バター(50g)

・砂糖

・卵

・牛乳

・ホットケーキミックス

・ココア

<作り方>

チョコレートを湯煎して、砂糖、室温ぐらいに温めた牛乳、同じく温めたバター、卵を入れて混ぜます。

ホットケーキミックスとココアを入れてさっくり混ぜます。

あとは型に流してオーブンで焼くだけ。オーブンが面倒! という方は、ホットケーキの要領でフライパンで蒸し焼きにしてもOK。簡単なのに濃厚で、外はさくっと、中はしっとりのチョコレートのスイーツができます。

甘過ぎないから、男性へのプレゼントにもおすすめ♪

甘過ぎないから、男性へのプレゼントにもおすすめ♪

自分で食べるのももちろんOK! ですが、ビターチョコレートを使っているので、甘さ控えめに作ることができるので、男性へのプレゼントにもおすすめです。

プレゼントする場合は、食べる前に軽くあたためると、中のチョコが少しだけとろけてより一層美味しくなります。

美味しいチョコレートのスイーツで、ダイエット&キレイになりましょう。

Beautyfood.labo(管理栄養士:朝倉隆監修)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

Special 特集