顔でなくても「手」からだってリフトアップができる?!

顔でなくても「手」からだってリフトアップができる?!

毎日のようにスマホやPCを使っている方必見!

前回は髪の生え際からのリフトアップでした。今回は「手」です。

リフトアップのためにお顔のお手入れを頑張っている方には、ぜひ取り入れていただきたい美容法です。

 

パソコン仕事をがんばる人へ!新しいリフトアップ法

パソコン仕事をがんばる人へ!新しいリフトアップ法

毎日PCやスマホを使う方、実は「手」が原因で顔が本来よりも大きくなったり、タルミを引き起こしたりする可能性があるってご存知でしたか?

スマホではなくても手を使わない日はないですよね。ということは、常に美を損なってしまう原因があるということなのです。

サロンでは美容矯正で本格的な調整をさせていただけるのですが、今日は日々のちょっとした心がけでタルミの原因蓄積を回避できる、とても便利な方法をお教えしたいと思います。

 

顔に直接触れずにリフトアップする方法

顔に直接触れずにリフトアップする方法

それではまずは左の顔のリフトアップから。

①ピアニストの気持ちになってください(まずは気持ちからということで…)。

②左手首と肘の間の、モリっとなっているところ(筋肉)があるので、それを右手でつかみましょう。

③そのまま左手でピアノを弾くように指を動かし続けてください。

ポイントは指をしっかり曲げてピアノを弾くこと。

④鏡を見ながら行っていただくと、手に大きな原因がある方は左側のフェイスラインが見る見るうちに上がります。

⑤反対も同様に行います。

たったこれだけです。

一日の終わりにリセットして、美しい毎日をお過ごしくださいね。

竹中三千代(Michiyo Style)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人